top of page
  • うずまきこ

泉州もんフェスタ Part 2

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 さてさて、前回の続き。。 「泉州もんフェスタ」 11月1日 AM10時から りんくうタウン駅 星の広場にて のお話。。 「寿司の試食はなし」とは、ご飯が駄目と言うことらしいのです。 チームの皆さん一気にトーンダウン。。。←そりゃそうだ 「何か別のもので代用出来ませんか??」 「餅とか。。」って   そんな。。。そんな事って。。。 全体会議は9月半ばでしたから、もうあと一ヶ月ちょいしかないのに、、これから?? やったこと無いもので。。。 さらに、飾り巻き寿司の技術を使い。。。 泉州の特産を使ったり。。模様を考えて。。。当日200人分の試食。。。 ああ もうどう考えても今の私には無理 知識もなければ、寿司自体の経験すらまだまだなのに。。代用品なんて、、、、 一体何を使えばいいの?? 今の私の許容範囲をこえる事態にすっかりパニック。。。 なので、 「試食が出来ないと言うことは、このイベントの趣旨にそわないと思います。 私の方は断って下さって結構です。お役に立てずにスミマセン。。」とお返事したのでした。 しかし、「それでもお願いします。」 と初めに問い合わせをくれ、このイベントの中心人物の坂上さん。。 試食できないなら、他に何か訴える方法を考えて。。。ということでしたので。。 目を楽しませるなら、飾り巻き寿司はもってこいです!!とお答えしました。 さらに、当日は泉州のゆるキャラ「なすびん」も来てくれるとのこと だったら、なすびんの飾り巻き寿司を作ってデモンストレーションしたら盛り上がるかも~!! 他のメンバーさんからも  「ものすごく大きな太巻き寿司を作ったらおもしろいんじゃないか」 「そこに泉州の名産を巻き込んで。。。」 などなど、意見がでてきました。 ああ しかし、ようやくなんとか意見が出始めたところで タイムアップ。。。 私が帰らなければならない時間がきてしまい、、←だって家で子供が三人待ってますから。。 チームの学生さんともろくに話もできないまま 失礼する事に。。。 帰るときに、「僕のこと覚えてますか??」と話しかけてくれたメンバーの方。。 なんかずっと黙ってて怖そうな人だなぁ。。と思っていた人が。。。 なんと小学生の時の同級生。 ひゃービックリ!!! ぜんぜん面影がないもので、わかんなかった。。。すんごく背が高くなってたし。。 懐かしい再会もあり、坂上さんも、 「我々出来る限り協力しますので、何なりと言って下さい。」といってくれました。。。 怖いと思ってた人が同級生(しかも、本当は優しい人)で、 皆さんも協力してくれるって言うことで。。。 エベレスト山のような不安を胸に。。。 自転車こぎこぎ いえに帰ったのでした。 つづく。。。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page