top of page
うずまきこ

泉州もんフェスタ 結果報告~~パート1

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこです。 いよいよ当日。。。午前3時に起床し、作品作り。 今回作った作品は 2つ 学生さんに教えてもらった日本では珍しい、西向きの海岸 マーブルビーチ。。 そこで、夕日を眺める恋人達をイメージしました。 題して「恋人達のマーブルビーチ」

真ん中は泉州ゆるキャラ「なすびん」、両側に馬 ペンギン のカップルをそれぞれ配置しました。 マーブルビーチは砂浜ではなく、白い石が敷き詰められているので、お豆をその代わりにしました。 また夕日が海に映っているところは ハートに。。。わかります?? そしてズバリ 「2010 お正月」

来年は寅年ですね。 とらは手間がすごーくかかります。でも、とってもとってもかわいいですよ。 それに、大阪と言えば、阪神タイガース!! とらの出番は多いかも。。です。 四隅に菊水。。真ん中に鏡餅を配置し、おめでた-い作品に仕上げました。 なかなか いいでしょ?? しかし途中、、、何かと手間取り。。「ヤバイ 間に合わないかも。。」 そこで、パパにも手伝ってもらい、何とか時間までに、完成です。。。。 よかったぁ。。ホッ パパ感謝!! 学生さん達が来てくれるのは、8時。。 今7時過ぎ。。 それまでに、ローリングブートンの 肉何本か巻いとかないと。。。 それにここも少し片付けて。。な~んてやってるうちに。。。。 「おはようございま~す」   うそっ!! どっどうしよ!!私まだ、顔も洗ってないし、髪もぼさぼさ、しかも牛乳瓶底めがね。。。 家族にしかみせれないよな姿を、 学生さんと青年会議所の方にばっちりみられ。。。ご愁傷様。。。チーン とまあ なんだかんだと、ばたばたしながらも、 200食のローリングブートンを完成させ、無事会場入り。。ホッ 作品を飾って。。試食の準備。。 さあ いよいよ 各ブースの作品紹介の時間になりました。 1番手は 私達 大丈夫か。。。 続く。。。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page