top of page
奏来

絵本ワールド

こんにちは、奏来(そら)です。 世界は、冬季オリンピックでわいていますが、 今日はとっても、あったかい。 春の匂いがします。 今日のおやつはワッフル

オレンジピール入り 最近、ワッフル好き。 以前バナナケーキで紹介した分量で、 ワッフルを焼いたら結構いける!! だったので、やみつきに・・ 分量。。 バター 30g、砂糖30g、卵1個 小麦粉 100g ベーキングパウダー 3g (ホットケーキミックスを使う時は バターと卵はそのままで、砂糖 10~15g ホットケーキミックス  100g) 今回は、チョコをコーティング。 市販のチョコなので、 すぐ溶けて、食べにくいのが難点でした。。。 学生の頃の友達が、 年の離れた二人目を出産したことを、 年賀状で知らせてくれました。 住まいは北海道。 というのもあり、お祝いは絵本に。。。

この3冊にきまり。

「おまえうまそうだな」

結構、絵もグロテスクに近いし、 主人公も、恐竜・・・なのに、 話が、泣ける、泣ける。 後味が軽いんだけど、 「ちょっと泣きたいわ」人向け。

他にも感動巨編シリーズありです。

など 「どうぶついろいろかくれんぼ」 しかけを利用して、 動物をあてながら、よみすすんでいく、 エンジョイ絵本です。

我が家のは「のりもの」編

2ページでひとつの乗り物がえがかれてます。 「ねぇ あそぼ」 まどみちおさんが100才なので、 最新刊をチョイスしてみました。 春によみたい優しいお話です。 出産関連で、おまけの1冊

「おへそのあな」

おなかの中にいるあかちゃんが、 お母さんのおへそのなかから、 逆さに見える外の世界を 楽しんでいるという 不思議感覚のお話。 うちの息子は小2の読書感想文に この絵本をえらびました。 ちょっと、ある意味、不安になりましたけど・・・ これから、梱包して送りま~す。 (かれこれ、購入してから、1ヵ月くらいたちます。 友達のうちにいつ届くか・・・これまた不安) まっててね~(笑)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page