top of page
うずまきこ

チャマちゃま洋裁レッスンレポート

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は番外編。。。先日チャマちゃまさんの洋裁教室に参加したので、レポします。 洋裁といっても今回はこれ。。

なんなの~~??ってこれはお部屋をおしゃれに飾るための一品です。 カレンダーとか、ついててかわいいです。 本日は私を含めママとも三人でつくりました。 木枠を茶色に塗り塗りして。。さらに白色ですれた感じをだすのだそうです。。さすが。。 それに、リボンやボタンを配置して、ワイヤーを使ってとめていきます。 こういうセンスは持ち合わせてないので悪戦苦闘でしたが、 チャマちゃまさんになんとかいいようにしてもらいました。 出来たときはみんな「かわいい~~」 しかし、こんなの考えつくなんてすごいよな~~ 日々いろんな雑誌で勉強←といっても好きでみてるんだって本人は楽しそうです。 それを自分で考えて、作るなんてえらいわ~~ チャマちゃまさんには。。この他に個人的にエプロンなんかを作ってもらってます。

後ろのボタンもかわいいでしょ!! 講習の時に「先生のエプロンかわいいね~~」って声かけてもらいました。 最後には。。。手作りティータイム&おみや  (デザートは余りに話がおもしろ過ぎて、すっかり写真を忘れてしまいました。。。) かわいいラッピングの中身はクッキーもちろん手作りです。

洋裁教室次回の予定は。。。4月下旬ごろ 受講生の方のご希望で「子供のチュニック」を作ります。 今はまだ新学期の詳しい予定がわからないので、はっきりした日にちを公表できないのですが わかり次第ブログや歩んのりHPでおしらせいたします。  興味のある方は、とりあえず先にご連絡いただければ、お日にち優先的にとれると思いますので、 どうぞ宜しくお願い致します。 そうそう。。チャマちゃまさん本人のブログは、新学期が始まってからです。 これから春休み中は、うずまきこの寿司ブログで~す。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page