top of page
うずまきこ

お茶パンダの飾り巻き寿司

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は節分の時に生茶についていた「お茶パンダ」のレシピを みながらつくってみました~~

まずはレシピを熟読し、イメージトレーニング。。←これ大事!! 私などは、このイメージトレーニングに一週間かけます!! な~んて言うとかっこいいですけど。。 「この材料は今あるから買わなくていいわ」とか「これはあれで、代用できるか。。」とか まずは、食品庫チェック。 以前はそんなのが、面倒くさくて「たくさん巻いたらいいし。」と その都度材料買ってたんですけど、実際はそんなに巻けるわけもなく、 結局、すごくもったいないことに。。 で、大いに反省し、チェックの後に買うことにしてます。 で。。。棚や冷蔵庫をチェックすると。。「ついでに掃除するか。。」 になり、本来の目的からどんどん遠ざかり。。。ってことで、一週間です(笑) そんなこんなで、ようやく開始。。 このパンダの作り方 おもしろいのは、鼻と口の部分 こうやって。。のざわなで、鼻作る

そしてソーセージを置いて、巻いて口にする。。っと  ほうほう なかなかおもしろい

で、完成です。

もうすこし鼻の線をはっきりさせたかったなあ。。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page