top of page
うずまきこ

飾り巻き寿司マスター講座 その1

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 東京より、戻って参りました~~ 今回の東京行き、一言で言うと。。。。最初から最後まで「さいこうぅぅ~~~!!」でした。 お寿司の勉強の他、何よりもたくさんの素敵な出会いがありました。 と言うことで。。しばらくはこのネタで。 もちろん 飾り巻き寿司ネタも沢山ありますよ~~ ではでは。。さっそく 東京初日。。講習までになんとなんと リンクさせていただいてます 大人気レシピブログのぱおのおうちで世界ごはんのぱおさんとランチ!! きゃーーーーうれしいっ!!感激!! とっても素敵なブログで、お料理も毎回、 美味しい!おしゃれ!!おまけにお子さんも超かわいい!!! と言うことで、ずっとあこがれの方だったのです。 そんなぱおさんとランチできるなんて!! 西新宿のLタワーで、待ち合わせ。。(写真撮ったのは夜なので、真っ黒。。スミマセン) 近くにはこんな素敵なのが。。。おしゃれ~

「初めまして~」うわあ~~やっぱり超美人!!とっても清潔感のある素敵な方 ブログのイメージ通りの方でした~~ 二人でうろうろランチの場所を探し、イタリア料理店へ。。 お料理やブログ、またまた子供の話で大盛り上がり~ 私達はお互いに同じ年の子供がいるので、「そうそう」って感じで話が尽きません!!

ところが。。。突然大きな大きなサイレンの音。。。。 「駐車場で火災報知器の作動がありました、ただいまお調べしています」的な内容。。 「えっ!!」 こういう時ってとにかく逃げるべき??? 周りは割と冷静。。。みんな座ってる。。。 でもでも、アメリカの911事件の時は逃げ遅れた方も沢山いたし。。。。 いざって時はお勘定はしなくても逃げていいもん??←まじめ(笑) などなど、思って。。 ぱおさんと「どうしたいいの。。。」と顔を見合わせてると。。 「異常ありませんでした。」 は~~やれやれ。。良かった良かった とまあ、ちょっとしたハプニングもありましたけど、とってもとっても楽しいランチでした。 ぱおさんまた是非お会いしましょう!!ありがとうございました。 それから、いよいよ東京寿司アカデミーへ 今日は認定講座のお話などが中心。。でもでも、最後に少しこんなの巻き巻きしました~ じゃ~~~ん!!

右上の、透明なのはライスペーパー、下の色つきはソイペーパー へーーこんなのあるんだね~~きれい~~ で、お味の方は。。。うんいいかんじ!でもやはり日本人には海苔がいいかな~~(笑) でもパーティーなんかでは、こんなのも見た目が美しく珍しいから、おもしろいかも~  つづく。。。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page