top of page
  • うずまきこ

クリスマスレッスン~~

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 だんだん冬になってきましたね。。。 朝も起きれいないよ~~~ 布団ってどうしてこんなに気持ちがいいのでしょう。。 小さい頃は「なぜ人間は冬眠しないんやろ。。。」と本気で思ってましたもん(大笑) さてさて。。今日からしばらくはクリスマスレッスンで~~す。 まずは27日 この日は和歌山と滋賀から来て下さいました。まさに近畿の北と南!! 和歌山からは以前より講習会に呼んでいただき、お世話になっている福巻子さん。 お魚の普及のお仕事をされていて、今回飾り巻き寿司の講座を開催すると事になり、 「何がいい巻物ないですか~~??」と来て下さいました(笑) 滋賀からは私から2級を取得して下さった びわ巻子さん(素敵な講師名でしょ!!) 「サンタさんカワイイですね~」と来て下さいました。 福さんのご希望に合わせ、この日は、この時期の講習にピッタリの「鏡餅」をプラスで レッスンさせて頂きました。  じゃ~~ん!!

って。。。写真2枚だけ。。。 ついつい。。ついつい。。。お話に花がさいてですね。。。。スミマセン だって福さんおもしろいんですもん(笑) 「私教える事できますかね。。。」っておっしゃってましたが、全然大丈夫です!! 福さんのキャラできっと大受けですよ!! びわ巻子さんは、2級を取得してから結構巻いて下さっているとのことで、 やはりすごくお上手なんですよ。ご飯の広げ方、切り方がバツグンです。 「締め方がゆるいんですよね。。。」っておっしゃってますが、巻き上がりどれもきれいでしたよ!! 締め方はその方の癖もあるし、説明を聞いて頭でわかっていても、手が思ったように動かないんですよね でもこれも数をこなせば、上手にできるようになりますので、大丈夫。 びわ巻子さんは巻きすも上手に使えてるし、問題ないと思います。 しかしどんな話だったのか?って。。。ごっついええ話し!!(笑) さてさて。。うずまきこのレッスン予定です またまたお問い合わせいただき、お正月レッスン増えました!! 今度は「松竹梅」これも富士山と肩を並べる程の人気です。26日開催します~

その他のレッスンも残りわずかですが、前回のブログに載せた「テディベア」

早速お声かけ頂き2日にプラスでレッスンさせて頂くことになりました~~ 記載以外にも大丈夫な日もありますので、遠慮無くお問い合わせ下さいね。 どうぞよろしく御願い致します。 飾り巻き寿司レッスン予定 みなさまよろしく御願い致します。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page