top of page
奏来

今回から奏来がブログ担当です!!

こんにちわ。 パン教室の奏来(そら)です。 お久しぶり・・・そしてはじめましての方も・・・ 少しの間、ブログを担当します。 宜しくです。。。。 ブログに登場するのも久しぶりなので、少し前のお話から。。。 我が家の怪獣次男も、3月に5歳になりました。 次の春には小学生。。。。恐ろしいです。 いまから学校関係者に謝っておきたいくらいです。。。 3月の誕生日ケーキは 田尻にあるカフェ空音のロールケーキ

スタッフが文字を書いてくれました。 真ん中から食べようとしてます。

家族全員ここのロールケーキが大好きで、 一瞬で一本が無くなります。 今は6月限定で「ずんだのロールケーキ」が登場。。。 豆好きの方は是非食べてみてください。(そんな豆の味はしないですが・・・) さて、さて、初めての方に。。。。 奏来は、うずまきこさんちのレッスン部屋をかりて、パン教室を行ってます。 テーマは 「お家で簡単、パン屋さんのパン!!」 です。

5月のレッスンは  クッキーメロンパンとハムパンを一つの生地から 作りました。 このレッスンには、うずまきこさんのお子ちゃまが通っている 保育園の先生が3人参加してくださいました。 ありがとうございました。 とても熱心な先生方で、とても器用につくっていらっしゃいました。 出来上がったパンをパクリ。。。 「今夜やけど、朝の香りがする~」 (朝にホームベーカリーで食パンを焼いているので。。。) と、テンションが上がりっぱなし!!! 奏来もとても楽しくレッスンさせていただけました。

お土産には奏来手作りのマフィンを。。。

生地を作るのはホームベーカリーで行うので、 力も時間もいりません。 成型する楽しさと出来立てのパンのおいしさを味わえる レッスンです。

こんな風に一つの生地から3つのパンを作るレッスンも予定しています。 興味のある方はこのブログのコメント欄より日程など問い合わせてくださいね。 パン作りとおいしいもの好きの奏来。 次回はおいしいもの情報をお届けしますね。 お楽しみに。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page