top of page
  • うずまきこ

ペンギン誕生秘話

もうすぐ春休みもおわりですね。 早く新学期用品の準備をしなければ。。。 さてさて。。Myオリジナル「ペンギン」の巻き寿司のお話です。

まずはかわいいでしょう って自慢。。 このペンギンはある日、子供の服の模様に目がとまり、じーっとみてたら、なんかビビッと来て絶対いいのが巻けそうな気がしてきたのでした。。その頃は資格を取り立てで、とりあえずなんでもかんでも勝手に巻いてたんですけど、巻き方もワンパターンで、ピンとこないものばっかりでした。 このペンギンは両側巻きという巻き方をつかっています。初心者の方でも巻ける巻き方で、とても簡単なので好きなんですよ。だからこの巻き方をアレンジした作品を作ってみたかったのです。 それからは結構頭の中でずーーと構想を練りました。いつもなら「もうやめて~~」と思ってしまう授乳の時間をとても有効に使うことが出来ました。そして、実際に何回か作ってみました。初めて作ったときは子供にも「全然かわいくなーい。。全然ペンギンとちがうし~」と言れたりしましたが、最後は「うわあ~めちゃかわいい!!」と大好評!!友達の子供にも喜んでもらえたし、これにて完成です。 皆さん是非このペンギン巻きに来て下さいね~。お弁当にも入れやすいし、味もおいしいですよ~! 次回は学校と幼稚園の始業式がすんでから、少し教室の様子なんかをご紹介しますね。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page