top of page
  • 執筆者の写真まきこ うず

その他の講座のすごい友人たち

久しぶりに雨でしたね。洗濯は乾きませんが、その代わりお肌しっとりでいい感じ。 4月の講座はおかげさまで無事にすべて満了となりました。ありがとうございました。 5月ペンギンと桃の花、6月かえるとバラ(後日写真のせますね。すみません。。)で募集させていただいてますので、また宜しくお願いします。 さてさて。。その他の講座を担当してくれてます、友人たちのお話をしますね。 二人とも長男が幼稚園の時の友達です。 パン室の奏来さん(そらさん)には、その時からよく手作りのパンやラスクなんかをいただいてました。それがいつもおいしい!!子供も必ず「このパンうまいな」ですよ。そしてラッピングまでが素敵なのです。私だけでなく他の人達にも「奏来さんってすごいよね~~」と評判なんですよ。 しかも、おうちでランチをごちそうになった時はお店で食べてるみたいに、いたれりつくせり。。とってもおいしくいただきました。パン作りの腕だけじゃなく、細やかな心遣いの出来る人です。なので、今回は是非一緒に手伝ってもらいたいと思い、声をかけさしてもらいました。 そして、洋裁教室のちゃまチャマさん 幼稚園の夕涼み会で 子供は全員浴衣なんですけど、その時にレースをつけたちゃまチャマさん手作りの浴衣が評判になりました。私なんてレースをつけるなんて考えもしない(というか浴衣なんてつくれないです。。。。)そのセンスにびっくりしました。 パンダの寿司もちゃまチャマさんが撮ればこんな風になります。きゃー素敵!!

このすばらしいセンスを是非「歩んのり」で生かしてもらおうと思い、声をかけさしてもらいました。 教室の飾りもちゃまチャマさんにお願いしました。なんといっても倉庫なので、どうしても殺風景。。 でも とても素敵に変身ですよ。 と言う訳で次回からは、しばらくちゃまチャマさんに、講座案内なんかを兼ねて変身した教室がどんな感じなのかを紹介してもらいますね。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page