top of page
  • 奏来

目指せ!おうちでパン屋さんのパン

奏来のブログも、4回目。 今回は 【奏来、パン教室をはじめちゃいます】の巻です。 歩んのりをはじめることになって・・・・ その前にまきこさんに、 「一緒に教室をやろう」 っと誘われた時に、迷ったことが一つ。 『インストラクターの資格ももってないのに、 人におしえるなんて・・・』 っということでした。 でも、考えてみて、転換しちゃいました。 インストラクター資格はないけれど、 逆にいえば、 教え方や、材料、料金にいたって、縛りがない!ということ。 ならば、奏来の、いいと思う方法で、教室ができる! という風に、感じることにしたのです。 粉からこねることは楽しいけど、大変。 それに、そういうレッスンは他にもあるし・・・ それで、ホームベーカリーの力を借りて、 レッスンする方法に結びつきました。 身近に、手軽に、 小さい子供がいても、 時間に限られていても、 おうちで、「パン屋さんのパン」を 再現できればいいなっと思ってます。 まだまだ、生まれたばかり、 これからもいろんな人の声をきいて、 奏来のレッスンも、成長していきたいと思います。 さてはて、今回のパンは、 泉佐野市にあるパン屋さん。 ちょっとびっくりのチョイスです。

カレーパンに見えますが、実はカフェオレパンです。

黒ごまクリームとサツマイモの組み合わせ

なんだか不思議においしかったです。 そして、 またまた、奏来の中で、ベーグルのブームきてます。 友達が、 「ベーグルサンドたべたい!!」 といったのをきっかけに・・・・ 焼き立てをほおばるのも、ウマいんですが、 半分にスライスして、さっとトーストすると、 パリもちで、更にウマさアップです。

すりごまをねりこんでみました。

ベーグルを焼くとつんでみたくなります。

ベーグルは発酵が1回なので、 時間が短くてすむんです。 ベーグルラスクも、激ウマなのです。 なので、このごろ、毎日、ベーグルやいてます。 今度は何を練りこもうかな~

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page