top of page
  • 奏来

このごろ、そらの、すきなものたち

毎日暑いです。 夏、越せるか心配な奏来(そら)です。 少し前、親子似顔絵パン講座参加しました 親子で、クッキングって、難しいですね。 集中力が持続しません なんとかできあがりです。

お父さんの顔          どうもかわいい

暑いので、パンの発酵、安定しません ホームベーカリーで食パンをやくときは、 水分をつめたくしたり、部屋の涼しい場所に機械をおいてあげてください。 生地作りをするときは、こね終わったら、取り消しをおして、 常温で、20分から30分発酵させるのが奏来はいいと思います。 室温が高いと、いつもどおりにしても、 発酵過多になって、膨らみにくくなってしまうことがあります。

まださんどでパンだにはまってます。

ミニだけどロングな食パン。

サンドして、タワーにするとかわいいかも。。。 最近はまっているのが、【板ゼラチン】です。

箱で買ってます。500グラム

一枚は4グラムほど。

これで250gぐらいのジュースがゼリーに変身します。

レッスンでも登場した、ヨーグルトムースです。夏にはピッタリです。 ババロア・ムース・ゼリーなど、手軽につくれます。 粉ゼラチンでも同様です。 メニューを進化させて、またレッスンにも登場させますね。 最近夜店の時期ですね。 我が家にも夜店の、土産君たちが涼しげにおよいでいます。

元気に長生きしてくれるといいのですが。。。。 子供は毎日えさやりしてます。 魚がいると涼しげな気がします。 次回は最近通っているパン屋のお話しますね。 お楽しみに

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page