top of page
  • うずまきこ

飾り巻き寿司の 夏休み子供クッキング

おひさしぶりです。 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 さあいよいよ 夏本番 8月です!! 花火に 海に プールなどなど 楽しいことが盛りだくさん!! 暑くて大変ですが、みなさん元気にがんばりましょう さてさて 奏来さんの子供クッキングに 引き続き 巻き寿司の方も紹介させていただきますね。 まずはベトナム土産のテディちゃんがお出迎え  よろしくお願いしま~す。

(足の裏に名前の刺繍入り Aさんありがとう つかわしてもらってます。) お花は最後みんなにプレゼント。 手を洗ったら。。早速 酢飯作り これがないと始まりません!!  寿司酢をしゃもじを使ってかけるのが人気  上下にひっくり返すのも みんな上手でした。 酢飯を計り(って、これが大人には面倒な行程なんですけど、なんと意外にも子供には大人気!!1㌘まできっちり計ってくれました。) いよいよ作業開始です。 まずは鼻や耳なんかのパーツをつくっていきます。

まぜまぜ           まきまき           くるくる パーツができたら 巻きすの上で組み立てて 巻き上げていきます。どんな顔になったかな~?? 「うあっ 間違えた~~」って ええっ

激やせコアラになっちゃったあーー

でもすぐに。。「宇宙人みたいやなあ」「ほんまやぁぎゃはは」ゲラゲラみんなで大受け  ああ よかった。。。  最後に耳や目をつけていきます。

完成でーす。

宇宙人コアラ         パンダ 耳がたれてるのが   テディと一緒に  私の作ったパンダをつかってこんなすごいのも登場です。 たのしーーっ!!

最後は 実験でつくったアイスクリームを パフェにして食べました。

みんなで「アイスクリームかたまぁーれ」と大合唱 楽しかったです!! (あーぶらかたぶーらの呪文。。ベタでスミマセン。。) 帰るとき、「おもしろかったあ」「またやりたい」 って言ってくれたみんな ホントにありがとう!!すごく すごく うれしかったよ またかわいいお寿司考えるから 一緒にまきまき しようね

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page