top of page
  • うずまきこ

ハロウィンの飾り巻き寿司

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 久しぶりの寿司ネタです。。。 「寿司はどうした ちゃんと活動してるのかぁ」と思っていたみなさま。。 地味にですが、ちゃんとがんばってましたよぉ  今回は、9月10月歩んのりレッスンメニューの発表をさせていただきま~す。 9月10月は「ハロウィンの飾り巻き寿司」です。 日本伝統の寿司と、外国行事のコラボ!!う~ん すばらしい!! こういうところが、飾り巻き寿司のいいところです。ホント 前置きはこのくらいにして。。 まずは。。。。じゃん!!

ハロウィン、定番の「お化けカボチャ」です。トビッコ キュウリ かまぼこで、つくりました。 本当はトビッコではなく、他のもので色を出したくて、いろいろ考えていたんです。 だって泉佐野ではなかなかトビッコって売ってないんです。。。 飾り巻き寿司の問題点は。。。 「材料を揃えるのが面倒くさい」 ズバリこれ! なので、出来るだけ、どこにでも売っていてすぐに手に入る材料で。。と考えて、工夫しています。 でも、トビッコ結構おいしいんです。かまぼことも合うし。。。 味も色もトビッコを超える材料ってなんかあるかな。。と、現在も考案中。。。。 次の一品は。。がいこつ君です。

ペンギン、コアラにひきつづき、うずまきこオリジナル作品です。 黒ごまと、かにかまで作ってます。カボチャより簡単にできますよ。

材料を変えて。。。 歯の部分が卵(金歯をイメージ)とはんぺん、まわりはゆかりです。

おもしろいでしょ?? ハロウィンパーティーにつくってみませんか? 9月25日金曜日 10月6・13日(いずれも火曜日) レッスン予定です。 手作りランチティータイム付き 4000円 10時半から1時くらいまで しかし、私は専業主婦。。。 上記以外でもレッスン出来ますので、是非お問い合わせ下さいね。宜しくお願いします。 さてさて。。。 先日19日の出張親子教室を最後に、夏休み子供クッキングは終了させていただきました。 参加して下さったみなさま、本当にありがとうございました。 まだまだ勉強不足、経験不足な私ですが、 「たのしかった」 とか 「またやりたい」 「いい体験でした」 などなど言っていただけて、本当にうれしかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。また来年もがんばります さあて 来月のうずまきこは。。。  佐野公民館で11日と13日の二日間、「桃の花」の講座をさせていただきます。 18日には、りんくうイオンの中にあるカルチャーセンターJEUGIAで無料体験レッスンも。。。 10月18日には「私の仕事館」で親子飾り巻き寿司教室のヘルプをさせていただきます。 よろしかったら 皆様 のぞいてみてくださいね。 宜しくお願いします。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page