top of page
  • 奏来

愛すべきごまぱんたち

奏来(そら)です。 台風ちかづいてます。 海に近いマンション住まいなので、 かなりやばいです。 このごろ、 ちょこちょこパンやいてます。 夏は発酵しすぎちゃうので。。。。 今日は大好きなごまパンたち。

切り込みに油脂をいれると、きれいに割れます。 白と黒のすりごまをたっぷり。 このごろ、気候がよくなって、 お出かけや、お呼ばれがふえて、楽しいです。 そんなとき、 ちょっとパンのお土産が大活躍です。 でも、ラッピングの時間も、センスもない 奏来は。。。。

100均で見つけたかごたち。 こんなかごや、頂き物の箱などを取っておきます。

クッキーが沢山入っていた箱。

あけてみるとこんな感じ。お土産用に。。。 手作りのお土産は、 少々のラッピングで、おいしさアップです。 捨てるのがもったいないと感じた 箱や袋は再利用すべし!!

こんどは、オープンな入れ物で、がっつりと。

大きめの袋にいれると、持ち運び可能。

100均一でみつけた、ふたつき蒸篭。  ランチの時には、もってこいです。あけたらすぐに 『いただきま~す』 ごまパンで、 『あ~でもない!こうでもない』 時間だけが過ぎていく。 奏来はそんな 【時間の空費】が 明日のエネルギーになるのです。 たぶん・・・・きっと・・・・

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page