top of page
  • うずまきこ

泉州もんフェスタ Part 5

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこです。 いよいよ あさっての本番に近づいて参りました。 泉州モンフェスタ いきなりつまずいた試作品ではありますが、 その後何度か集まり、知恵をしぼり、ようやく完成~~。 じゃん!!

おいしそうでしょ?? 中身は水なす、玉ネギ、そして、歯ごたえを求めて、山菜もいれました。 外はもちろん 犬鳴ポーク!! ちょんとのってるのは、特製ごま味噌マヨネーズ~  若い方や男の人なんかは大好きな味ではないでしょうか?? なかなかいいと思いますよ。これ。。是非味見にきてくださいね。 「泉州もんフェスタ」 11月1日 AM10時から りんくうタウン駅 星の広場にてです。 しかし、この歯ごたえってのが難しくて。。 私はなかなかいい考えが浮かばなかったのですが、←主婦なのに。。 このピンチもまたまた学生さんが救ってくれました。 試食制作最終日。。 学生さん達が買ってきてくれたのは。。。 山菜、ブラウンエノキ、パプリカ、そしてなんと、ベビースターラーメン!! べ ベビースターラーメン??って思ったんですけど。。 すぐになるほど~~味が付いて美味しいかもしれないなぁ。。。と感心したのでした。 若い方の発想ってすばらしいわ  私自身、あんなに毎日キノコ類を食卓に出してるのに、 なんで、キノコ類が出てこなかったのか。。。 きっと、寿司と日常を切り離して考えてるからでしょうね。。。 自分ではそう思ってなかったのですが、 今回の事でよくわかりました。反省反省。。 そして早速試作品作り 最初はフライパンで焼いてたのですが、それだと、火の通りが一律でないので、 オーブンに変更しました。待ってるだけなので、楽ちん~~ で、出来上がった中で、一番美味しかったのが、山菜でした!! ブラウンエノキもいい感じでしたが、切りにくかったので。。。 そして、ベビースターラーメン。。。 ふにゃふにゃになってしました。。。でも、味はおいしかったですよ!! そんなこんなで、ようやく完成!!よかったです。 そして、当日は試食の他にも。。。 本業である、飾り巻き寿司の作品を展示しま~す!!  こちらの方もお楽しみに~~

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page