top of page
  • うずまきこ

飾り巻き寿司1級講座 再受講

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今回は 飾り巻き寿司1級講座 一部再受講の巻き~~ 再受講といっても、成績が悪かったとかそういう事ではないですよ 約半年前に、インストラクター認定講座の内容に大幅な変更があり、 今まで巻いたことのない巻物が新たに入っていたので、 受講してみようかな。。と思ったのです。。。 で、いってきましたぁ まずは定番かたつむり!!これはおまかせ~楽勝です。

続いて、菊水 これまいてみたかった!!

太陽の卵さえクリアすれば、案外簡単 しかし、太陽は卵でなくてもいいではないだろうか~?? お次は、鏡餅~ 雪だるまにもなります。←これ今月からのレッスンメニューです。

1級にしては簡単です。「なぜ1級なんですか?」って聞いてみたら。。 菊水とで、お正月おめでたセットなんだそうです。 なーんだっ。。。ってそんな理由で、1級なのか。。と思いつつも。。 できあがり、とってもかわいいので、すっかりお気に入りになりました。 お次は馬

実は家で巻いたことあります。思った以上に大きい寿司です。 これ色々色を変えると本当にかわいいですよ。~ わたしのはゴールデントビッコ。 先生のはピンクのポニーちゃん 少しわかりづらいかな? 写真で見るとあんまりなんですけど、これも実際巻いてみると、とってもおもしろい!! 大好きになりました。と言うわけで、いつかレッスンメニューに登場するかもです。 お次は寅

来年の干支ですよ これが一番巻いてみたかったのです!! 黄色の酢飯がめんどうで、なかなか手が出なかった私。。 だって私の時は黄色の酢飯はターメリックご飯。。 ご飯を炊くときにターメリックをいれるって教わったので。。 今回からは いり卵をまぜています。←グッドアイデア黄色の酢飯が作りやすく扱いやすいです。 いやいや。。とにかくパーツが多くて大変  寿司飯も10㌘が3個とか小さいサイズの物を沢山つくるので、めんどうくさい!! しかし、やっぱり出来上がり とってもかわいいので、ゆるしちゃうぅ ところで、これらの巻物たち。。

「どっかでみた」って思いません?? へへ 先日の泉州もんでも巻きました~~

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page