top of page
  • 奏来

バウムクーヘンとの出会い

こんにちは。奏来(そら)です。 いよいよ、クリスマス近づいてきましたね。 わくわく。。。。 12月16日に、泉佐野警察の近くに、 バウムクーヘン専門店がオープンしました。 オープン前の広告にのってた、半額券を 握り締めて、お店に行ってきました。

こんな感じで売ってます。

袋入りなので、持って帰るときにちょっと神経つかいます。 箱入りもあれば、お手ごろな、おみやげ物になるのに。。。 バウムクーヘンの専門店なんて、 成り立つの???っておもっていたのですが。

食べてみてビックリ。。。 ちょっと詰まった、シフォンケーキのよう。。。 私のイメージのバウムクーヘンって、 結婚式の引出物、旅行のお土産等など、 間違っても、ふわっっとしていないもの。。。。 「バウムクーヘンってこんなのぉぉぉ!人生損してた~!!!」 って感じの出会いです(チョッと大袈裟??)

この出会いを大切に??? クリスマス用の、イベントバウムに変身させました。 タテに半分に切ってならべ、粉糖を上品にふりかけ。。。 (私的には、ちょっと甘さが強いとかんじたので、 クリームでデコレーションするのをやめました)

サンタや木を飾りつけ。 木にも粉糖をかけて、雰囲気をだしましょっっ。

こんなクリスマスケーキもありでしょ つまみ食いしたちびっ子サンタも登場。

メリークリスマス。 みなさんのココロにも、 素敵なプレゼントが届きますように

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page