top of page
  • 奏来

溢れるぅぅぅ~キッチングッズ

こんにちは。奏来(そら)です。 晴れたり、曇ったり・・・ 今日は空が低い感じ。 冬の空です。 昨日は、晴れました。 メロンパン!焼きました。

発酵器がないので、 普段は、お湯で温度を上げて、 2次発酵を助けるのですが・・・ 昨日は出窓で、お日様の力をかりて。 おかげで、メロンパンのすじが 溶けることなく、くっきり! うれし~~ 奏来は、キッチングッズが、大好き。 雑誌で見つけたりすると、 ネットで探しまくり、 でも、すぐ買わなくて・・・ 1ヵ月くらい、それのとりこになって、 やっぱり、買う・・ってパターン。 「やっぱり買う」 ってパターンなので、キッチン溢れてます。 (近藤典子さんみたいな友達がほしいこのごろ・・・)

これ!水切りかごです。 平らなので、洗ったり、片付けたりが便利。

使う時はこんな感じ。

以前ブログに書いたボウルセットと同じメーカー

外国のは色がおしゃれだわ。。。

年末には、保温調理なべを衝動買い。

シャトルシェフです。 この中に、加熱した、専用のなべをいれて、置いておきます。 

保温力が結構強く、 朝ご飯を炊いて置いておくと、 お昼はまだ、熱々!! アウトドアでつかうなら、 なべのまま、持っていて、 熱々の外ご飯が出来ちゃいます。 ずっとほしくて、夢にまででてくる、 家電がもう一つ。

ティファールの蒸し器。(収納時の写真) 蒸し器の頻度と、収納と、値段を考えてたら、 手が出せなくて・・・ と思って数ヶ月。 なんと、実家にありました!!! 何かのお返しでいただいたそう。 早速ゲットしてきました。 お父さん!ありがとう!!!! まだ電源入れてません。 今日はバレンタインなので、 チョコの蒸しケーキでもつくろうかな。。。。。 わくわく。 キッチングッズに恋する、 奏来なのでした。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page