top of page
  • うずまきこ

飾り巻き寿司2級認定講座

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は、2級認定講座のまき。。。 いちご、電車、おひな様、赤鬼、とんぼを巻き巻きしました~ これは電車

電車ね。。。こうやってつなげておくと「電車なるほどね。。」なんですけど、 一個だけみたら「これは一体何????」(笑) 実は巻き方がおもしろい!!チーかまの扱いが「ほっほぅ!!」て感じなんですよね。 まさに工作!!って感じです。 こちらはトンボ

定番の人気柄!!私も大好きです。 古典柄ですけど、勢いがあっていい感じ!!間に挟んだトビッコがいい味になります。 それに、思ったほど難しくない!! ちょっとしたこつがあるんですよ~~(ここのところキチンとレッスンでご説明いたします~) トンボは前にしか進まないので縁起のいい柄として、 祝い事にもつかっていただけます。 子供の日なんかにもGOOです。 今日の受講生は妊婦さん!! 出産前にと認定講座をうけてくださってます。 子供のお話など、楽しく、ゆっくり、じっくり巻き巻きしましたよ~~ それから、我が家で使い終わった赤ちゃんグッズをもらっていただけることに。。。 きゃーうれしい!! なかなか捨てれなかったんですよね~かなりかさばるのに きれいにしときますからね~~

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page