top of page
  • 奏来

食べたい!!ひんやりスィーツ!

こんにちは、パン教室の奏来です。 奏来のつぶやきは、今回でおしまい。 8月からは、うずまきこさんの登場よ!! 今回のくいしんぼうネタは 『ひんやりスィーツ』 では、いってみよ~ 今回はリンクしている、 『ぱおのおうちで世界ごはん☆』さんのブログでしった 喜久福(生クリーム大福) 喜久水庵 http://up1-web.midc.jp/igeta/dorachan.php

ずんだ            ほうじちゃ ずんだは、豆の荒さが残っているかんじで、 なめらかさを好む人はちょっと・・・かもです。 ほうじちゃは、おちゃです。 お茶のクリームってちょっと不思議なかんじ・・・ 小ぶりなので調子にのって、 2個続けてたべたら・・・・・ かなりあまかった!! 抹茶のみたい。。。。 同じお店のどら茶ん どらやきです。。。 カマンベールとか紅茶とか ちょっとめずらしくて。。。。

紅茶のクリームをたべてみました。 お茶屋さんだけあって、 紅茶のはっぱの香りのよさが クリームにでてます。 こちらは、甘さひかえめです。 おいしい・・・・ 両方とも、冷凍でとどきます。 冷蔵庫で1時間くらいで解凍できて、 冷たいままいただけます。 なのに、大福のもちもやわらかく、 どらやきもふあふあです。 もう一つ。 ここんとこ、コンビニのスィーツ戦争が熱い!! (奏来が思ってるだけ??) お手ごろ価格で、高品質。 その中でもみんなだいすき ロールケーキ

セブンイレブンとローソン 150円で同じような商品あります。 セブンイレブン「3つのヒミツ!極上ロール」は http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89103.html スポンジしっかり目で ふちに、カスタードはいってます。 ローソンの「プレミアムロールケーキ」は、 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/index.html?ca=rec_pre_001 スポンジかなりやわらかく、 クリームもたっぷりめです。 かなりの企業努力の末の、大量クリーム投入のようです。 奏来はこっちが好みかな・・・ そんなこんなでまた、こんど。 じゃあね~

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page