top of page
  • うずまきこ

飾り巻き寿司 マスター講座 その4

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 さてさて。。前回の続き。。。 今度は夏 私の作品で~す。

山から、川が流れてて。。。カニと朝顔で夏らしく。。。と思ったのですが。。 飾りはスッキリアッサリと思っていたら。。。逆に寂しい感じになってしまった~~ 川はなんと水色の寿司飯を使っています。その上にライスペーパーをかけて工夫しました。 でも、もっと滝みたいにしたらよかったな~~ 朝顔は初めてにしては上出来でした!! この茎がくるんとなってるところが芸が細かくていいでしょ!!川澄先生考案作品です。

右側の水色の寿司飯。。。すごいでしょ??水色のリュキュールを使っているそうです。 これなんと、別のチームの方がわざわざ炊いてもってきてくださったのです!! その方は。。。九州のMさん お寿司についてた~くさん知識をお持ちなんです。 本当に素晴らしい先生です。私が習いたい~~ 九州のカルチャーセンターで、講習をなさっているとのことです。 Mさんが作られたくまちゃんのいなり~~ 写真の修整がわからず縦のまんまで。。。ごめんなさい。。

九州地方の方で、興味のある方、私までご連絡ください。ご紹介いたします~~ なんとなんとお優しいお心使い。。本当にありがとうございました!! そのお陰でもって、私の作品ができました~~ ◇お知らせ◇ 洋裁教室のちゃまチャマさん 24日日曜日泉佐野市熊取町の煉瓦館にて、作品を出店しま~~す。 時間は10時から2時まで、皆様、是非是非、足をお運びくださいませ~~~

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page