top of page
  • 奏来

この夏、ざるうどん弁当!!

パン教室の、奏来(そら)です。 はじめまして・・・・の方、そして お久しぶりです。 はじめましての方にのために・・・ 奏来は、うずまきこさんの自宅教室をおかりして、 簡単おいしいパンレッスンをしています。 「おうちで、簡単パン屋さんのパン」目指してます。

牛乳ベースのパンオレ(チョコチップいり)

ハムチーズパン

コネと一次発酵まではホームベーカリーにお願いして、 工作みたいな、成型を楽しみ、2次発酵や焼成のちょっとしたコツを伝授します。 これで、簡単「おうちでパン屋さんのパン」焼けちゃいます。 興味のある方は、コメント欄から、レッスンの問い合わせをしてくださいね。 さて~ 子供の夏休みもはじまってないのにぃ~暑い。 なに~今年の夏は・・・・ほんと攻撃的。 秋まで、健康でいられますように(ほとんど神頼み) こんな暑い中、長男(5年)は少年野球チームに所属して、 週末、一日グランドで、汗流してます。 (帰ってきたら、臭さは半端じゃない!!!) お昼も汗と砂まみれで食べてます。

今日はざるうどん弁当。 保温弁当箱に、冷たいざるうどんとめんつゆには氷をいれて、 昼まで、ひんやり。。。。 朝からご飯炊かなくていいし!!! 「すごい!!らくちん!!」 グッドアイデアっと自画自賛です。 おかずはがっつり、豚の焼肉ですけど・・・・

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page