top of page
  • うずまきこ

ドラえもんの科学未来展

こんにちわ~ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は夏休みのお出かけ情報~~ 先日梅田スカイビルで開催中の「ドラえもんの科学未来展」へいってきました!!

これこれ!! タケコブター でっかいわ~  それから。。。透明マント!! 面白い~~

モグラ手袋のところは時間が合わずにちゃんとみれなかった。。 だいたいメインはこの3つかな~~?? 後はお話しするロボットも頻繁に使われ過ぎておかしな返事になってたり。。。 翻訳こんにゃくの 翻訳機も 性能が良すぎで周りの雑音のせいなのか。。おかしかったし。。。 ガリバートンネルは。。こんなだったし。。。

発明自体はどれも「へ~~~!!すごいやん!!」と本当にすばらしいものばかりなのですが、 展示だけなので。。小さい子共は。。イマイチか。。 奥の方の時間がずれて見える鏡と画面での遠隔操作にもかかわらず、リアルに感触が伝わってくる機械は おもしろかったです。 そんなこんなで。。 はりきって開始時間からいったのですが、一時間ほどで回れてしまい。。。 でも再入場もできるので、その後はスカイビルのレストランや展望台でゆっくり。。。

こんなに高いところでゆっくりとしていると、なんだか昔の殿様になったみたい(笑) 周りもほどほどの人数なので、本当にゆっくりと楽しむ事ができました。 いよいよ夏休み最後の土日!!「ドラえもんの科学未来展」 絶対オススメって訳ではないのですが、31日までですので、一度のぞいて見るのもいいかも。 さてさてうずまきこの活動予定なのですが。。。9月も通常レッスンはお休みさせていただきます。 9月 2日 りんくうイオンジュージャカルチャー 「アンパンマン」TEL072-480-4710    5日 よみうり堺文化センター  「車」TEL 072-222-2030   18日 よみうり和歌山文化センター 「3級認定講座」TEL 073-428-2540   27日 月一2級認定講座 自宅教室 自宅教室での通常レッスンはお休みですが、 認定講座や過去メニューでの体験講座などは大丈夫ですので、 是非お問い合わせくださいませ。 ちなみに去年の9月は。。。「はねうさぎ」をさせていただきました。

お月見にいかがでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page