top of page
  • うずまきこ

清和保育園 春の食育講座~

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 梅雨入りしましたね 実は私は梅雨が好きだったりするんです。。。雨の降る音が好き ジメ熱はいやですけど、涼しい時などはなんだか気持ちがゆったり~ お肌も潤いますしね~~。 でもまあやはり。。洗濯物は大変ですけど さてさて。。今日は末っ子がお世話になっている泉佐野の清和保育園で「春の食育講座」 「横向きペンギン」をレッスンさせて頂きました~~じゃ~~ん!!

出来上がったら。。一緒に参加してくれたお子さん達が「ペンギンやあ!!」て 声をあげてくれましたよ。 みなさんも「うわ~~できたできた!!」と喜んでくださって。。。 みてくださいな。バッチリ~~

今回はカニをデモで巻いたのですが。。肝心な 「はさみ」の部分を入れ忘れちゃいました。。 でもまあ。。。なんとか「かに」にみえたかに?? 「ブログもみせてもらいますね~~」などなどお声かけもいただき、うれしかったです~!! ご参加下さった皆様、保育園の先生方、本当にありがとうございました!! 又おうちでもチャレンジしてみてくださいね~~ さてさて・・今後のうずまきこの活動予定です。 6月は大好評の「あじさい」

おかげさまで、12日13日とも満員御礼ありがとうございます。 あとは26日火曜日10時半から  29日金曜日は「鯛」をレッスンさせて頂きます。

こちらは13時からです。残席わずかです。 両日とも手作りランチティータイム付き 4000円です。 それから。。お問い合わせいただき、新たに3級認定講座の開講が決まりました。 6月18日月曜日 13時から16時くらいまで。 自宅教室にて。。 「桃の花」「バラ」「カエル」「四海巻き」「藤の花」の5種類を巻きます。 料金は19950円 (認定料材料費こみ) 興味のある方は是非お問い合わせくださいね。日程などはご相談させて頂きますよ~~ 3級認定講座は他にも。。 6月 27日水曜日  満席です。ありがとうございます。 7月 16日祝 日  よみうり和歌山文化センター TEL073-428-2540 さらにさらに。出張講座として。。 6月25日月曜日 泉佐野市立「日根野小学校 家庭教育学級」さま 7月 2日月曜日 よみうり堺文化センター           「横向きペンギン」「タツノオトシゴ」TEL072-222-2030 7月11日水曜日 八尾給食研究会様 それから、それから。。。。以前にもブログに少しだけ、書きましたが、 実は私。。「耳つぼパワーピアスのセラピスト」なんです!! この資格をとってから、ぼちぼちですが、周りの方に耳つぼシールを貼らせて頂いております。 先日「肩がこって。。」という方にはらせて頂いたところ 「先生~~すごく効いてます!!びっくりしました!!私も勉強したいです。」とお声かけいただき、 7月4日に耳つぼパワーピアスR・セラピー認定講座を開催させて頂くことになりました。 こちらも興味のある方は是非お問い合わせ下さいね。 奏来さんのパン教室情報です。 次回はクリームパンレッスンで~す。 簡単カスタード作りもします。 日程はこちらから 奏来のクリームパンレッスン 今月もまたうずまきこの寿司ブログにお付き合い下さいね。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page