top of page
  • うずまきこ

泉佐野市生涯学習センター「お多福さん」

こんにちわ デコ巻き寿司 うずまきこ です。 今日は。。2月1日に開催させていただきました「泉佐野市生涯学習センター」さん この日は、私のオリジナル「お多福さん」と「七宝巻き」をさせていただきました。 じゃ~~ん!!

四海巻きも大好きなんですけど、わたしこの七宝巻きも超お気に入りなんです。 細巻きの応用なので、恵方巻きの練習にもってこいっ!! ご参加下さった皆さんも「これ簡単で豪華にみえていいわあ~」 「おもてなしに使える~~」などなど かなり喜んでいただきましたよ!!

皆さんはすぐにわかったとおもうのですが、、七宝って意味。 私うずまきこ 何を隠そう。。数年間  「具が5種類なのになんで七宝??」とおもっておりました(苦笑) そう。。海苔と酢飯を完全忘れておりました~~!!いや~~(恥) 終わってからもお話しにきてくださって本当に本当に嬉しかったです!! すごくとっても盛り上がった楽しい楽しい講座でした~~ たくさんご参加いただき、本当にありがとうございました!! 節分が終われば。。お雛様なんですけど、その前に「バレンタイン」 先日の私のラブスワン。。良かったんですが。。 なんせハートが真ん中で割れるのが問題。。。で。。リベンジ!! 次回のブログにて発表したいと思います~~ さてさて。。うずまきこ今後の活動予定です。 17日(日曜)よみうり和歌山文化センター(おひなさま)         TEL 073-428-2540   26日(火曜)和泉シティプラザ(桃の花)          TEL 072-557-6661

上記以外のうずまきこのレッスン情報はこちらから→うずまきこレッスン予定 2月はお雛様。カワイイので是非巻き巻きしにきてくださいね。認定講座情報もアリで~す。 どうぞよろしく御願い致します。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page