top of page
  • チャマちゃま

・・・4月のふろしき手作りマーケットに行ってきました。

こんにちは・・・雑貨、縫い物教室のチャマちゃまです。 今回は、こちらでも前にご紹介した、ふろしき手作りマーケットの様子をご紹介したいと思います。

「ふろしき手作りマーケット」とは・・手作りの品を風呂敷に包んで、町屋でひろげたらそこが自分のお店になるというイベントです 場所は、「泉佐野ふるさと町屋館」という、ステキな古民家で開催されるイベントでして (泉佐野商店街を少し奥に入るって感じなんですが・・詳しくは検索してみてくださいね~) このふろしき市は、自分で作ったモノを気軽に見ていただこう、買っていただこうってとっても楽しいイベントで、私は、時々遊びに行ってます。 なので今回は、4月に行われたふろしき手作りマーケットに行ってきたときの様子を、みなさんに見ていただきたくて写真撮ってきましたよ~。

こちらが入り口です。とっても趣があって超ステキなんですよ。(京都の町屋みたいで私は大好きです)

入り口を入ると・・・まったりとした空気が流れてるが気がします。

照明も素敵でしょう?(笑)

いたるところにこんなふうに、時代を感じさせる古道具がディスプレイされてます。

中庭もあって~本当にゆっくりできますよ~。

手作り市には、

こんなふうにみなさん、靴をぬいで入ります。(笑)

こちらは、ステキなアクセサリーをいつも見せてくれる作家さんの作品を撮らせていただきました。

こちらは、とってもふわふわのシフォンケーキを焼いてる作家さんのケーキを撮らせていただきました。 この日は、他にもたくさんのお店が出てて、とても楽しかったです。 この日、私の母親も一緒にこのふろしき市に遊びに行って、たくさん買い物して、すっかりこのふろしき市が気にいってしまったのでした(笑) このイベントは毎月行われてるみたいなので、ご興味がある方は一度遊びに行ってみてくださいね~。 本当にマッタリしたイベントなので、ゆっくり手作り作家さんとのおしゃべりも楽しめますよ(笑) うずまきこさんの今後の活動予定です→うずまきこレッスン予定 5月はあじさいとカエルを予定しております。カワイイので是非是非巻きにきてくださいね。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page