top of page
  • 奏来

かぼちゃづくしレッスン

こんにちは。。。パン教室の奏来(そら)です。 今日も雨。。。 子供がお休みの日の雨はとても困ります。 困るといえば、我が家はカレーをよくつくります。 どんな量を作っても、ナゼか一人前には少したりないな~という量が残ります。 そんなときの簡単お助けメニュー カレードリア

カレーよりも人気があったりします。 煮詰まったカレーソースはチーズと組み合わせると、濃厚でマイルドに仕上がります。 さて、先日11月のレッスン日でした。 Nさんと、Tさんのお二人がきてくださいました。 Tさんは電車で小一時間かけてきてくださり、驚きました。 その上手土産までいただき。。。 本当に感謝です。 ありがとうございました。 かぼちゃづくしのレッスンなので、 かぼちゃパンとかぼちゃのケーキを作って頂きました。 レッスン風景の写真です。 かぼちゃの形に成型しています。

真剣そのもののお二人ですが、 8個目を作り終える頃には、手馴れた様子でした。 やはりデコ巻きずしを続けていらっしゃる方がただけのことはあります!! NさんとTさんはこの日が初対面でしたが、寿司のお話をはじめとして、 いろいろなお話で盛り上がっていらっしゃいました。 奏来もパン屋さんのプチお得情報を聞かせてもらって 眼の色をかえて「絶対そのパン屋さんいきます!!!」と叫んでました。 そして焼き上がり試食の時間です。

どーんとかぼちゃだらけ~

さあ、いよいよ試食タイム~ 焼きたてのパンはほんとおいしい。 かぼちゃのケーキは奏来が作って持っていたものを味見していただき、 出来たものは、12センチ型にいれて、持って帰っていただきました。 お二人ともお上手で、奏来も楽しく参加させていただきました。。。 ほんとによい出会いをありがとうございます。 11月はもう1回レッスンを行います。 29日(金)です。 クリスマスのパンシュトーレンを作ります。

「おいしそう」と思った方は是非参加してください。 コメント欄より鍵つきでお申込してくださいね。。。 また12月は、まだ日程を確定しておりませんので、 「やってみたいんですが~」というメールをいただければ、日程調整しますので、 お気軽にどうぞ!!! 今日は奏来のブログはおしまいで、まきこ先生にバトンをお返しします。 のんびり奏来のブログにつきあってくださりありがとうございました。 次からはまた年末年始に向けて素敵なお寿司のお話をしてくださるので、 楽しみにしていてくださいね~

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page